SSブログ

Gary Fisher '08 HiFi Pro Carbon パンク 3回目 & 4回目 [GARY FISHER]

また ぱんくしたあるよ。


から一ヶ月。
ちと早くないかい と思ったら。

前回修理痕のとなり。

おひおひ。
どうやら、前回のパンクの時に出来たタイヤ側の穴からチューブがヘルニアしていたらしい・・・
そりゃ、パンクするわなぁ。

で、せこいワイは、タイヤ側にもパッチを当て、パッチの上にパッチを重ねる荒技を敢行。
対応を苦慮していた所為で時間は多少食ったが、
新品チューブを投入することなく修理完了。[手(チョキ)]

で、走り出したら、ぶしゅーーーーーーー。

パッチの上にパッチを貼るのは駄目なのかーーーーーと思って見ると、
フレンチバルブが吹っ飛んでた。

バルブのネジ部が破断してたよ。
たぶん空気を入れるときに曲げちゃったんだな。
それがきっかけになって疲労破壊が進んでしまったらしい。

こりゃ、「せこく修理してんじゃねぇ!!!」とチャリに言われている気がして、
素直にチューブ交換したあるよ。

持ってて良かった。[わーい(嬉しい顔)]

fkd20090726.jpgエンジョイ仕様
hifi20081227.jpg通勤仕様
 
チャリ通算走行距離は、2,744km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。