SSブログ

すんぷ 選挙いったぞ [ZAREGOTO]

選挙行ってきた。
日曜日 常陸太田のマウンテンバイクコースに遊びに行く予定のため 
ふふふ 日本人の義務果たしてきたぞ。


でもさぁ
今回の選挙 難しいね。

誰に入れるのが一番日本に良いのか が判断しづらいよ。

今までずっと野党を応援して来ていたし、
多党時代だったら「民社党」が支持政党だったんだ。

でもね。今の自民も民主も 中身は自民。
二大政党と言っても、ただの派閥争いにしか見えない。

政党の色は見えないし、
票を獲得する目的のためだけの聞こえの良い政策が多すぎて、
今後の日本をどうしたいのか分からないんだよね。

中でも一番の判断材料、郵政民営化を「全」否定するか、成果を認めて悪しきを正すと言うか かな。
郵政民営化。良くならなかったかもしれないが、より悪くはならなかったはず。
その悪いところだけ取り上げて、まやかしを言う人はずっと野党にいるべき。と思う。
チェック機能としては有効だからね。

さあて。
だからといって、行かないわけにも行かないし、
白紙投票も主義じゃないので、
出来る限りの「バランス重視」の投票になりましたーー。


バカ勝ちするであろう候補は外して、二番手候補に一票。

政党の方は、二大政党は× 公明・幸福は同一の理由で× 社民・共産は政策が古すぎ× 
で、まあ、キャスティングボードを握って、政権奪取確実の高速道路無料化を阻止してらおうと
世襲議員が最近立ち上げた政党に一票。

ううむ。ばらまきにしか見えないあの政党が政権を握ったら
日本の再生はどうなってしまうのかねぇ。


みんなも選挙行こうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すんぷ 蛇を踏むGary Fisher '08 HiFi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。