SSブログ

なぜか한국말 3 [ハングンマル]

とうとうかってまいました。

八木早希のチョアヨ!旅する韓国語

八木早希のチョアヨ!旅する韓国語

  • 作者: 八木 早希
  • 出版社/メーカー: アルク
  • 発売日: 2008/10/15
  • メディア: 単行本







韓国に行く訳じゃないのにねぇ。
回りからもかなり不思議がられているよ。

この本はね・・・

八木早希アナ すんぷ一押し 八木早希 がやっている
ポッドキャストの番組ケンチャナヨ!!ハングンマルから出た本。

ワイに「語学」でなく「語楽」として韓国語を聴いてみようと思わせてくれた気持ちの良い番組。
その他の番組って、やっぱ、勉強の感覚から抜け出せないんだよね。
先生感覚の人がしゃべった瞬間に、机に座らされている感覚になる。

なによりも、彼女が韓国を好き というのが気持ち良いんだ。

今も二週にいっぺんのペースで続いている番組を聴き続けているのだけど飽きないんだな。

ってな事をしていると、街中のハングルも身近に感じられてきてね。
いいかげんハングルの知識も手に入れようと思い出して、手を出してしまったよ。
街中で見かけるハングルを読めるようになりたいなぁと思ってね。

さぁて、街中のハングルを読んでみるか

タグ:八木早希
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。