SSブログ

すん評 Spo-Vege スポベジ [すん評]


前回、ポテかるっ、に引き続き、今度はSpo-Vege スポベジ
試飲させてもらいました。

野菜でつくったスポーツドリンク。
スポーツドリンク と 野菜ジュース の足し算っつーこったね。

その成り立ちの詳細はこちら==>スポベジ を見てもらうとして、

その説明の中で目にとまったのは スポーツドリンクに対する不満 = 人工的なイメージ を払拭したいということ。

へーーーーって思った。

ワイなんか、運動部を10年やってきて、ゲータレード、ポカリスエットとかの粉を溶かして飲んでいた世代だからね。
スポーツドリンク自体にはそういった抵抗感はなく、
佐藤琢磨がCMしていたこともあり、アサヒのH2Oなんかを箱買いしてごくごく飲んでいるのだが・・

よくよく考えると、アミノ酸飲料とか、プロテイン飲料とか、
機能ばかりが前面に出たこのあたりの飲み物にはあまり手にしないんだよね。
薬?    そんな感覚。
スポーツドリンクにもワイが感じているような抵抗を感じている人はいるんだろう。

確かに野菜ジュースがベースであれば、薬という印象は薄まるね。ふむふむ。



さて、そんな説明を読んだ後、ちょっと運動[くつ]してから飲んでみました。
スポーツドリンクだもんね。

第一印象。野菜ジュース+H2O だね。

普通に飲んでいたら薄くかんじるかもしれないな。
スポーツドリンクとしてはこれくらいが良い感じなんだと思う。
飲んだ後はスッキリしてるしね。

野菜ジュースだとスポーツ後にはやっぱ濃いっしょ。

一回飲んでみそ。

タグ:すん評
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。