SSブログ

すんダネ 20090324 地価下落 [すんダネ]

とくダネ!最初の七分の話題から。

今日は不動産。


名古屋が不振らしい。
言うまでもなく、トヨタのお膝元。

就業率はすぐに反映されると思っていたが、
不動産関係の話がこんなに早く連動するとは考えていなかったな。
なんだかんだ言ってもトヨタ。
こういう時だからこそ強さを発揮すると思っていたが、
世界ナンバーワンだからこそ、
被害の度合いもナンバーワンだって言うことだね。
GMがぼろぼろになっている割には持ちこたえているという見方が正しいんだろう。

十年前に名古屋出身の友人に出会うまでは
出張の時に通り過ぎるだけ、
鈴鹿にF-1を見に行く時に通り抜ける邪魔な大都市といった感じで、
気にもとめない街だったな。

でも、気に掛ける街になってから・・・名古屋という町は、
バブル後の不況の中にあっても、
他の町と違ってスマートな活気があるように思っていた。

それもトヨタのおかげさまさまだったのかな。

F-1が始まる。

トヨタ 日本唯一のチームになったんだから、
がんばって経済上向きのきっかけを作っておくれ。[手(チョキ)]


タグ:すんダネ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。