SSブログ

すんダネ 20090220 花粉症 [すんダネ]

とくダネ!最初の七分の話題から。

今日は 花粉症に効くお米 と 飛んで曲がらないボール


詳しくはリンク先を見てください。
毎日食べ続けると三年くらいで体質が改善されるようです。


で、この話題の研究機関。

独立行政法人 農業生物資源研究所 というところ。

ま、いろいろやっているんだと思うけどさ。
日頃、整理統合廃止しろと言っている組織の一つなんだよね。
こういう研究を、法人格でやることの意義。
どんなものなんだろうね。

ま、小倉はこういう結果が出るならこんな所もあって良いと言っていたが、
何か一つ成果が出たからといって、
それが独立行政法人の研究機関の肯定と即結びつけるのはどんなものなのでしょうね。

理事長はきっと天下りなんだろうし。
組織の中身の善し悪し と 渡り は両立する。
そこまで言及して欲しかったな。

タグ:すんダネ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。