SSブログ

映画鑑賞記 たまごっち うちゅーいちハッピーな物語?! [MOVIE]

MOVIX清水で見てきました。
前回が夏休みの8/15。
半年期限2/14でMOVIXのポイントが切れる。

で、仕方なく・・・

movie20090118.jpg

でも、仕方なくのわりには
★★★☆☆
なかなか良かったよ。



親から十分な愛情をもらえなくて愛に飢えている子が、
結末を失ってしまっている「一番幸せな物語」という絵本に出会い、
修復するなかで友達を手に入れるという流れ。

幸せって何だろう って

ほのぼのと見直させてくれる良いストーリーだったな。

全編CGが多かった。
でも、いかにもCGというのではなく自然な感じで、CG技術の進歩を感じさせてくれたね。
タマゴッチという簡素なキャラが素材だからCGを絡めても違和感がないのかもしれない。

途中で言いたい事が分からなくなって迷宮入りするドラえもんとか
勧善懲悪でありながら、正義の味方が暴力で問題解決するアンパンマンなんかより
自然に見られる。
タマゴッチシリーズの他の映画を見ていないから何とも言えないけど、
この映画は良かったんだじゃないかな。

ま クレヨンしんちゃんは別格だが。

春休み ドラえもん
ゴールデンウィーク しんちゃん
の予約も娘から入ったけど、
もう少し年齢帯をあげてくれないかなぁと思うパパでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。