SSブログ

すんダネ 20090116 ブルドッグが・・・ [すんダネ]

とくダネ!最初の七分の話題から。


ブルドッグが変わるそうな。

たぶん帯蔵がいなかったらそんなに気にする話題ではなかったと思うが、
血統書付きの犬を飼っているとこんな話も耳に入ってくる。

ドッグショーで優勝するために重度の健康障害のある犬が生み出されている事実を
BBCが特集して非難が集まり、
ケネルクラブが対応した結果だとか。

何事もやり過ぎは良くないけど、
だからといって、審査基準を変えてブルドッグがブルドッグで無くなってしまうのも
なにかさびしい。
ま 勝負事が絡むと人々のモラルに期待する事は難しいんだろうな。

で 209の犬種で審査基準が変わったそうな。
ペキニーズはどうなったのだろう。
というか、今までがどうだったかさえ知らない[ふらふら] ははは。

帯蔵側に近寄る事はないだろうな。
前足が極端に短くて 舌が異常にでていて 皇帝犬のくせに散歩が好きで とか・とか・・・


積算距離 591km

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

みゆママ

初コメでぇ~~す ヾU^エ^Uノ゙

ペキニーズは、そう変わってないんじゃない?
なんか、エリザベス女王が中国から持ち帰り飼ってたペキの絵
を見たことあるけど・・・
その絵、ちょっとペチャ加減が良くなかったように思っただけで
色は、レッド系フォーンのような記憶があります。

>前足が極端に短くて 舌が異常にでていて 皇帝犬のくせに散歩が好き
我が仔は、可愛いくて元気なだけでOKですよねヾU^エ^Uノ゙





by みゆママ (2009-01-17 11:16) 

すんぷ

どもぉ

初コメありがとですーーー

ペキは黒い顔が望ましいとか、
体重は5キロまでとか、
いろいろあったような無かったような。。。

ま、帯蔵は本流ではないと分かっているから
良いんですがね。


by すんぷ (2009-01-18 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。