SSブログ

Gary Fisher Rangitoto 復活計画 [GARY FISHER]

5864823.jpg

左が13年連れ添ってくれたマイチャリ。'95 Gary Fisher Rangitoto

新しい奴が来ても、捨てる事はできなかった。

んで、月に二、三度寄る実家にRangitotoの方を置く事にした。

新しいの HiFi Pro Carbon に乗って もう すでに積算距離200km。
身体が新車になじんできているんだ。
だから久しぶりにRangitotoに乗ると、?????

ディメンジョンの違いにまともにシートに座れない。
こんなに違うの???って感じ。

一番の違いはシートの高さ。
友達に貸したときのままで、足が着く事を優先していたので、かなり低めだったんだ。
HiFiに慣れる前はそんなに気にならなかったんだけど、
人間って不思議なものでよりよいものを知ってしまうと戻れない。

なので、シート高だけでも直そうと思ったら、、、

う ご か な い

速攻、実家の側のチャリ屋さんに持っていった。
けど、一見して、「直せませんのでお帰りください」 ええええええええっ。[がく~(落胆した顔)]
クロモリフレームのアルミポストはさびると動かなくなり、チャリ屋さんには何も出来ないんだそうだ。

がっかりして、うちに帰るものの諦めきれず、しばらくシートと格闘。

それでも諦められず、HiFiを買ったお店に持ち込んで相談してみる事に決定。

TREK取扱店の看板に賭けてみようと思ったのだ。
じてんしゃの杜アンタレス。

で、さっき、預けてきたよ。

直るんだって。[わーい(嬉しい顔)]
熱を入れて錆をぼろぼろにしてしまうんだと。

熱を入れるから塗装が駄目になってしまうけど、
それは仕方ないよね。

いやぁ。
相談していなかったら、そのまま、Rangitoto乗る機会を失ったかもしれないと思うと、実家の方のチャリ屋さんは中指[ちっ(怒った顔)]状態。
ワイの中学時代の歴代チャリや、娘のチャリを買ったお店だったんだけどね。
何か悲しいぞ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。