SSブログ

すんぷ チャリ通で思う [ZAREGOTO]

三回目のチャリ通。
前回から1日おいてのチャリ通だったが、

前回の疲労が抜けていなかった。

体力落ちたーーー。[もうやだ~(悲しい顔)]
しかも、回復がおそーーーーい。[もうやだ~(悲しい顔)]


でもね。
やっぱ風きって自分の力で走るって気持ち良い。[わーい(嬉しい顔)]



自動車[車(セダン)]の方が楽。
自動車[車(RV)]だって楽しい。
でも、12kmそこそこで1リットルのガソリンを燃やし、2.36kgの二酸化炭素を排出[ダッシュ(走り出すさま)]する。
それをイメージすると、楽しさが微減する自分も居るんだよね。
数年前では考えられなかった事だなぁ。

それも、やっぱこいつに出会ったからだな。
溺愛中[わーい(嬉しい顔)]

hifi20081023_1.jpg

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

shige

自転車楽しんでおられるようでうらやましい限りです。

昔、自転車で山をひーこら登っていた頃、
車で、すいーーっと登ってしまうのと、
自転車ではぁはぁいいながら登るのと、
どっちが二酸化炭素排出量少ないだろうなんて考えた事ありましたよ。


いや、ぜったい、車のほうが多いと思いますけどね、、(^^;
by shige (2008-11-21 22:55) 

すんぷ

いつもコメントありがとね。
んでもって、いつも読み逃げしててごめんなさい。ははは。

だよねーー。
ワイも考えた。

人間の出す二酸化炭素って、
植物が飲み込んでくれる分とどれくらいで相殺するのだろうってのもね。
by すんぷ (2008-11-22 11:28) 

shige

いえいえ、読んでいただいているだけでうれしいですよ。

人間の出す二酸化炭素って、元は食べ物ですからねぇ。
食べ物の炭素は元をただせば植物ですからねぇ。
結局人間はバイオ燃料なんですよ。(^^;
だから、地球が砂漠化するほど植物を食べつくしていなければ温暖化には問題ないんですよ。

結局、大昔の動植物が折角地中に固定した炭素を石油と言う形で掘り出して燃やすから、空気中の二酸化炭素が増えちゃうんですね。

だから、幾らはぁはぁしても大丈夫ですよ。(^^)

山の中で二酸化炭素吐き出せば、すぐに植物に吸収してくれそうだし。(^^)
by shige (2008-11-23 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。