SSブログ

Gary Fisher '08 HiFi Pro Carbon じてんしゃの杜アンタレス [GARY FISHER]

そういえば、買ったお店の事 書いていなかったね。

hifi20081018.jpg

この写真を撮ったお店。
そういえば全景をとっていなかったな。

見た感じは
ゲイリーフィッシャーを買うって決めていたからさ。
それを扱っている店って、宇都宮に二件しかない。
うちから20kmと25km。
で20kmで車で行きやすいのがここじてんしゃの杜アンタレスだ。

それほど大きくない普通のチャリ屋さん。

でも、たくさん並んでいるチャリを眺めると、
あれ、ここ 普通じゃない。[わーい(嬉しい顔)]と思う。
手前には、普通のシティサイクルが並ぶものの、
ディスプレイにはロード・クロスバイクが並べられているのだ。

まずは、中に入るのが大変。
勇気を持たないと飛び込めない感じ。
なんと 二度 も中に入らず挫折した。ははは。

専門性の高いものを買う時ってさ。
やっぱ敷居の高さを感じるんだよね。

それにさ。綺麗すぎて だだっ広い店も緊張するけど、
歩くスペースがほとんど無く びっしりチャリで埋められているお店というのも
また、別の緊張感あったな。
いちげんさんお断りって言う感じ。かな。

いざ飛び込んで、店の中はロード系のバイクがぎっしりで、
マウンテンはそれと比べると少なくって、心が折れそうになったけど、
買おうと思っているゲイリーフィッシャーのチャリが三台あって、
それで、少し落ち着いた。

で、思い切ってご相談。
あとはずるずると。。。。

HPで顔の出ている三人のお兄さんというかおじさんというか、
みんなとってもいい人達で、
いろいろアドバイスもらいながらチャリを選ばせてもらったよ。

ちなみに、ワイを出迎えてくれたゲイリーフィッシャーの三台のうち二台は
2007モデルでまだ同じ場所にいる。
赤の2007 HiFi と 白のFat Possam 
最初からフルサスを探していたら 
もしかしたらどちらかがうちに来ていたかもしれないな。

特に赤いHiFiは一度購入も考えたから、
早く誰かの元で走れたらいいなと思う。

あと店の裏にある黄色の中古Hoo Koo E Kooもね。



選ぶのは平日が良いね。
土日は次から次へと納車でほとんど接客が機能しないから。
落ち着いて相談できません。

やっぱ、納車するときのお客さんを優先して上げないとね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。