SSブログ

すん評 VXH-071MCVi 1年半使って [すん評]

アコードのオニューナビ紹介
GathersのVXH-071MCVi (アルパイン製)
これを選んだ理由はIntreNaviが使いたかったから。
ということで、前回買った報告したんだけど、
ナビの性能は他に任せるとして、InterNaviの使い勝手報告。
5268897.jpg
次の車にも付けたいか

と言われると、付けたい。

めちゃめちゃ高機能というわけではない。
よりよいルートをどのナビよりも選んでくれるというわけでもない。

でもね。
無いと不安だということを知ったんだ。

普通のナビと決定的に違うところ。
知りたい場所の渋滞情報を調べられるところなのだ。

たとえば、栃木から静岡まで、その間の渋滞状況を全部知ることが出来る。
普通のナビだと、ビクスで同一線上の情報を得るのが精一杯。
性能が低いと県境をまたいで情報が得られないから、
県境を越えてみたら、一面真っ赤(どこいっても渋滞)ということもある

経路上の何処で渋滞しているか分かっても、ほとんどの場合避けられないんだけどさ、
何も情報がないより、精神的に楽なんだよね。

携帯忘れて、情報が得られず普通のビクスナビに成り下がったワイのナビは、
ただの頭の悪い十年前のナビだったよ。
経路を間違えないように教えてくれるだけ。
ま、昔はそれでも大満足だったんだが。。。。


他社も独自に相互情報利用ナビを始めているよね。
いずれそのフォーマットをあわせて、業界で統一していくのだと思う。
便利だもん。

ワイの場合、
次のナビを買う基準にInterNaviと同等以上の機能を求めるね。
何せ、年間35,000-37,000kmドライバーですから、
ナビはより快適に走るための必需品なんであります。

お勧めルートが????な時や、
通信費が高かったり、( データ通信なのだ。常時接続のパケット通信にできないかなぁ)
リアルタイム度がいまいちだったり、
リアルタイム度の無いビクスに対して、InterNavi情報を上書きしてくれないところとか、
改善要望したいところは山のようにあるけど、
現時点では満足度高いよ。

一度経験してみてはいかが?
通信費が玉に瑕だけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。