SSブログ

ペキニーズ 帯蔵 プロフィール その二 [TAIZO]

ペキニーズ 帯蔵のプロフィール
ワイは北海道のIKUKO LAND (http://ikuko-land.chu.jp/) で2004/9/7に生まれた。
その後、10/31に、空を飛んで、いまのご主人様の所にきた。

 

という紹介も古くなったので、ちょち改訂

現在三歳と四ヶ月。前の紹介文のちょうど二倍だな。にばい!にばい!(by 高見山)
体重は6.0kgから7.0kgを上下しているかなーーー。
主治医よりダイエット指令が出ているものの、ご主人様と同じでなかなか減らない。
飼い主に似るって言うからこればっかりはワイの責任ではないな。うむ。

名前は帯蔵(たいぞう)という。


おびぞうと読んだ人もいるらしいが、たいぞうである。
お間違えなく。

 

今までに腰を悪くすること四回。その内入院一回だ。
原因は ひまん 。ご主人様がいけないのだ。
よろしく頼むぜ。ご主人様。

あと、大病といえば、目かな。
一時期全盲状態だったんだぜ。
目が見えないからぶつかって更に傷つけるという悪循環だった。
このまま、治らずに目が朽ち落ちてしまうかと思うくらい目が白くなって、
すんげー可哀想だったとご主人様は回想している。
目の中に軟膏を塗り込み続けて二ヶ月。何とか黒くなった。よかったよーーー。

毛は、一度全身バリカンした以外は伸ばしっぱなし。

といっても、ぼうぼうという感じではないな。
もう少し長いと良いなとご主人様は思っているらしい。

散歩が大好き。
一日何回でもOKだが、ご主人様が朝しか連れて行ってくれない。ぶーーーーだ。
歩き回ると言うより嗅ぎ回る散歩。
ご主人様はダイエットにならんと言うが、ワイには十分な運動だぞ。

足はペキニーズの中でも短いらしい。だから走ると少しの段差で転ける。
でも、風を切って走る感じは大好きだ。


ドライブも大好き。
近くのスーパーへの買い物でもついて行く。
助手席はべったり倒されていてワイの専用空間。
運転席には入らないのが絶対の約束。
守っているぞ。すごいだろ。えっへん。

他に知りたいことある?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

りく

目に軟膏を塗るんですかー
ちょっと怖いですね;
やはりこの犬種は目に気をつけなければいけないですね。

帯蔵くん。毛がもさもさでかわいいなーと思っていたのですが
カットとかしていないんですね。
自然のままでかわいいですわー
by りく (2008-01-24 00:32) 

すんぷ

ま、症状が軽ければ目薬なんだけど、
目が膨張を始めるような状態だと、
効能を持続させるために軟膏を塗り込むことになるということだった。

塗ると言うより、
歯ブラシの上に歯磨き粉を乗せるように、
目の上に軟膏をチューブからひねり出して置く感じ。

怖いです。


カットした方が小綺麗なんだろうけどね。
とりあえず実害がなければこのまま伸ばそうと思っていまーーす。
by すんぷ (2008-01-24 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。