SSブログ

すんぷ 林檎本注文 [MY BOOM]

注文してしまいましたーーー


今使っているiBook G4。
HDDの容量が27.82GBでね。

システムが10GBくらい使っていて、自分で使えるのは16GBくらい。
この前書いたように半分は iTunesで使っちゃってるし、
ブログのために画像や動画がたまりまくって、
ハードディスクを買ってデータを逃がしながらやりくりしているんだよね。
はっきりいって能力不足。

おまけに、いろいろあって、やむを得ず買うことになって手元にある
窓達マシンの方が愛用マックよりも性能が高くなっててね。
HDD MEMORY CLOCK PC 画面
Mac iBook G4 30GB 768MB 1.2GHz PowerPC G4 12inch液晶
Win VAIO typeF 60GB 1GB 1.6GHz CeleronM420 15.4inchW液晶
愛用しているマシンより、ほとんど使わないパソコンの方が性能が良いんだよね。
なんか変なねじれ状態。

んでもって、MacOSXがバージョンアップ で大幅に進化するときた。
虎からヒョウ!!

ってことで、
新しいのが欲しくなったのだ。
夏のボーナスでの衝動買いをおさえてあったおかげで、
資金繰りにも目処がついていたからね。
ひひひ。

注文したのは
MacBook 160GB 2GB 2.16GHz Core2Duo 13.1W液晶

これで窓達マシンより愛用マシンの方の性能が上。
ねじれ現象解消!!!!
動画も気にせずため込める。

へっへっへっ

へっへっへっ

へっへっへっ

かっちゃったーーーー。(^o^)/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

えりん

今日、パソコン見に行って来たの。
やっぱ、CeleronよりCore2Duoの方が良い?
テレビなんて見れなくていい~。ノートだと120GB 1GB が手頃価格だった…。
by えりん (2007-10-28 00:03) 

すんぷ

えりんさん
窓達は詳しく分からないんですよーーー

vaio買ったときも、
 五桁以内で!!すぐ買えるもの。
 AVなくていい、
 CPUは速ければ速い方が良い、
 メモリは標準の二倍でよろしく
で、店員に勧められるままに買ったんだよね。
店頭展示品だったっけな。

林檎本は、Core2Duoしか選べないんです。選択肢はクロックだけ。ははは。
参考にならず申し訳ない。
by すんぷ (2007-10-28 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。