SSブログ

すんぷ 庭の春 [MY BOOM]

春になって、木々が芽吹き始めたね。
手入れの全然行き届いていない庭の木々も春らしい装いに。


こいつは黒ペキ帯蔵のお友達。
リード無しの時はまずここに挨拶しに来る。クンクン グルグル シャー
10センチ程度のプチ苗から帯蔵より大きい塊に育ったんだ。
今年から剪定して形を整えるのだ。

次のお友達は十二単。

手入れの悪い枯芝に囲まれているけど、
綺麗だヨーー。
写真では伝わらないな。


こいつは予定外に育ちすぎたコニファー。^^;帯蔵の隠れ家になる。
背丈を超えるようになるとはねぇ。
剪定しなきゃならないが、コニファーって綺麗に仕上げるの難しいんだよね。


これは春が過ぎてしまった残骸。下に落ちているのが花びら。
白いチューリップなのだ。
あまりにも花のついている期間が短すぎて、写真に収められなかったな。


これはライラック。
こいつも大きくなりすぎたかな。
気をつけないとまた剪定時期を逃してしまうかも。


こいつは優等生。
春先はこんな風に緑が綺麗。
初夏には綺麗な花を咲かす。
あじさい。庭の南東の角にあるのが似合う木ではないのだけどね。

もう一つの角にはいろいろ植えたけど全部根付かず。
さて、今年は何か植えてみっかな。
お勧めあります?(^_^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。