SSブログ

映画鑑賞記 ドラえもん のびたの新魔界大冒険 [MOVIE]

MOVIX清水 No.3 THEATER 12:40-

映画ドラえもん のび太の魔界大冒険

映画ドラえもん のび太の魔界大冒険

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2001/11/07
  • メディア: DVD


これは昔公開されたもの。
つまり、今回のはリメイクなんだね。

ま、前回を見ていなかったか。
それとも、ストーリーが大幅にいじられているのか。
それとも、記憶能力の欠如か。
まったく新しいものとして見ることが出来た。

以下ネタバレ。

 

パラレルワールドの物語。
こういう系統のものは、ストーリーが練られていればそこそこ面白い。
という意味で、十分楽しめるものだったと思う。
クレヨンしんちゃんのように、大人も一緒に楽しめるものを狙っているのかな。

前回の作品を見て、脚本がどう変わったのか。
演出がどう変わったのか。
ちょっと見てみたいと思った。

声はだいぶ慣れた。
とはいっても全体的に声のキーが上がったような感じなので、軽くて、
まだ耳障りと感じるときもある。
娘はもう違和感ないらしい。前の方がおかしいと感じるのではないかな。

テレビアニメと全然違う絵は、前回からだけど、なかなか面白い。
絵だけでかなり笑いもとっていたと思う。

すんぷには欠かせない難点の指摘はですね。

中心人物となるお姉さんが、
同年代なのか、高校生レベルなのか、それとも社会人レベルなのか、
わからなかった。
ちょっともやもや。
現世界での仕事の内容とお父さんの容姿からすると社会人。
物語での心の動き方を見ると高校生以下。
のび太達との会話では同年代。

子供達からすると同化しやすい作りなんだろうけどね。

あと、この物語の一つの伏線に。
のび太が魔法でしずかちゃんのスカートをめくる というのがあるんだけど
すんぷの時代はあれが現実にもある風景だったけど、
今時の小学生ってあんな風にスカートをめくられることを許容しているんだろうか。
と思ってしまった。

明日は静岡のさくらの名所の駿府公園でお祭り見物とお花見だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。