SSブログ

すん評 VXH-071MCVi [すん評]

高速道路の大渋滞により、ナビの勧めに反して下道を走ることにした。
高速道路だけでは分からないインターナビの実力を見るためだ。

まずおもしろいね。助手席に座っていたらいじくり倒していると思う。
VICSは幹線道路だけだが、インターナビは脇道も情報表示対象。
普段使っている裏道もカバーされていた。

詳細情報を得るためには、その周辺地域を通行する予定にしなければならないようで、
空いているみたいだからと向きを変えたら、
前方の情報が渋滞だらけの真っ赤になって、あわてて元のルートに戻ることにもなってしまう。

このあたりのアルゴリズムは多少変えたらよいのではないかと思った。

わざわざ川崎インターで東名高速道路を降りて、
用賀インターで乗り直せと言う「攻め」の指示にも出会え、
しかも、それが正しい指示だったこともわかり、
かなり満足。

あとは五分おきに繋ぐ指定にした通信費がどうなるか。
それが気になるところ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。