SSブログ

インディ観戦記 2006 [RACE]

昨日、茂木でINDY JAPAN 300mile を観戦した。
CART時代を含めてオーバルでのレースは五回目だ。
今年は見に行く気はなかったのだが、チラシを見たら「ワンちゃん専用スタンド」なるものがあったので、
ちょっと興味をそそられて帯蔵を連れて行くことにした。

天気はとても良くて、日焼けするくらいの熱い日差しの下での観戦。


帯蔵…一歳半の黒いペキニーズは、熱いのが苦手なのでちょっとつらそう。
よって傘を現地調達(PIAA ¥4,500 高かった)

 

レースは、全車エンジンがホンダで一緒になったせいか、抜き合いはそれほど見られなかった。
頑張って前車を抜こうとトライして駄目だとスピード落ちちゃうので、次のコーナーで後の車に抜かれる。
だから、誰も抜こうとしないよね。
それが茂木のコースの特徴といってしまえばそれまでだけど、
地元日本で少しでも前に行きたい松浦からしたら、この展開はストレスがたまったと思うな。
何度かこのパターンでずるずると順位を落としていたからね。

応援していたダン・ウェルドンは二位。何度か三コーナーでずばっと行ってくれたし、
ま、そこそこ盛り上がれたので満足度の高いレースとなったかな。

帯蔵は、思っていた以上に大人しく観戦していた。
それほどスタンドは埋まっていなかったけれど、まわりではわんわんきゃんきゃんと結構吠え合っていた。
帯蔵もその輪の中に加わるかと思いきや、
他の犬に惑わされることなく、吠えることもなく、しっぽを下げることもなく、
歩くときはご主人様の足下に寄り添い、スタンドで観戦するときはただ悠然とべたーーーっと寝ていた。
初めての公の場に出してみたのだけど、これならどこへでも連れて行けそう。

よしよし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。