SSブログ

映画鑑賞記 クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ! [MOVIE]

■■□□□
映画館(MOVIX清水)で見た。

クレヨンしんちゃんの映画はそこそこ大人も楽しめるという評判なので、そこそこ期待していたのだが、
若干その期待には届かなかったかな。

残念な点を一つあげるとすると。。。

 

最後、おねーさんが悪に勝つとき、言葉で「楽しく踊る」といって踊りが変化する事で勝利するのだけど、
映像として変化がすくない。
爽快感という痛快感というか、いまいち登り切れなかった。
その前のかすかべ音頭のインパクトが強すぎたのかも。。。

良かった点を一つあげるとすると。。。

映画クレヨンしんちゃんの伝統でもある、背景から何から動画として書き込んでいくシーンは、やっばり良いね。
背景があってその前に重ねるセルで演じるのが普通のアニメではなかなかできないシーンだし、
単なるCGとはやっぱり違って見えるから新鮮度もまだまだ抜群。

次回はCGさえ超えたもっと過激な視点移動に期待!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。