SSブログ

すんぷ 四国旅 その参 56号・前編 [MICHI]

さて、四国上陸後、三本目の国道は56号。

四国で二番目の長さ。
全長295km。

40km/h平均で7時間半にもなる。

高知市入城は

10:00

四国上陸後、初の大都市ということで、写真を撮る気になったものの、
観光地に行く気は起きなかったな。
でも、路面電車は珍しかったので、パチパチ。

 

高知市内でした。
地元の方にしかここがどこだか分からないだろうな。


さてさて、まずは西へ。写真からは土佐市芝と読み取れるな。
時刻は11:30

此処までの記録
4/26
朝飯食って起点に戻り
11:00 START
11:22 仁淀川
11:26 土佐市

土佐市芝

写真の情報とあわせると、たぶんここだ。
右側のエイコーはヤマダ電機に変わったらしい。
というより、バイパスが出来たんだな。ここはすでに旧道になっているようだ。


写真の時刻は11:50 
494号の終点だ。

此処までの記録
4/26
11:46 R494

 

国道56号x494号


次は197号の終点。
写真の時刻は12:00

此処までの記録
4/26
11:55 西崎町
12:00 須崎

 


更に南下。写真の時刻は12:15。
標識の下の文字は読み取れないが、たぶん中土佐町。

写真を撮りすぎたせいか、すすみがちと遅めだね。

後編につづく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。