SSブログ

あったかいんだからぁ♪ [ZAREGOTO]


Pineapple

Pineapple

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1990/10/15
  • メディア: CD




最近、これを引き出してきた。
1982年5月21日発売のアルバム。

なつかしい。

やっぱこの人は歌姫だなぁと思う。
 
 

なぜ今?

あったかいんだからぁ♪

ですね。
これに触発されたのだ。

レモネードの夏

アルバム収録&シングルB面の曲。

この頃のこの人のアルバムには良い曲がいっぱい転がってた。
ただキャッチーなだけのシングルよりも好きな曲がいっぱいあった。

赤い靴のバレリーナ
マイアミ午前5時
真冬の恋人たち
セイシェルの夕陽
ウィンターガーデン
…… 

あげたら切りがない。

レモネードの夏

もその好きな曲の一つ。
あったかいんだからぁ♪の前振りメロディがよく似ているのであの頃の記憶が呼び起こされたよ。

最近は、そのフレーズを聴くとレモネードの夏を歌い出し、
娘に「うるせぇ!!」と言われる日々を過ごしております^^;;


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かな打ちMerrell Sector Cliff ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。