SSブログ

電気ポットを買いました。 [買い物]

象印 VE電気まほうびん CV-VW30-TA

象印 VE電気まほうびん CV-VW30-TA

  • 出版社/メーカー: 象印(ZOJIRUSHI)
  • メディア: ホーム&キッチン
 
ポット壊れました。
購入が2005年。
だから10年モノだね。

突然電源が入らなくなった。
ま、ほとんど毎日使っているから仕方ないね。
 

で、本当なら

象印 VE電気まほうびん CV-DM30-TL

象印 VE電気まほうびん CV-DM30-TL

  • 出版社/メーカー: 象印(ZOJIRUSHI)
  • メディア: ホーム&キッチン








これを買う予定だった。

ま、必要最低限の機能を備えている奴。
希望小売価格¥16,000
店頭で約¥12,000だった。

で、ふと、思う。

この前、カメラ買ったとき、店員さんに 
ここまで引きますよ。ネットと遜色ないはずです
と言われたこと。

ちょっと見てみるか。

と、コジマネットを覗いたら(価格ドットコムではなくね)¥8,567
ええええええええええ だよね。
同じコジマだべよ。
店員の人件費に¥3,500かい!!
1日我慢すれば-¥3,500かい!!

ってことで、車での移動費を考えても全然浮くのでそのまま帰宅と相成りました。

でね。
家に帰って¥8,567を買えば良いものなのだけどですね。
なぜか、最上級のものをポチッとしてた。

¥8,567 が店頭で ¥12,000だった。
買いに行ったものが¥12,000だったから、此処の予算が¥12,000になっていたのだと思われる。
ネットを見て、¥12,800の最上級機種が予算通りだと思ったのではないかと思われる。

私は認知症では無いと信じている。

けど、ちょっとやばいかなと思ってもいる。^^;;

 

 



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。