SSブログ

映画鑑賞記 オリエント急行殺人事件 [MOVIE]

映画じゃないけど、ま、映画みたいなものって事で。

http://www.fujitv.co.jp/orientexpress/index.html

全部は見なかったけど、二夜とも途中から最後まで。
筋は知っているから、どんでん返しも何も無いし、
三谷幸喜の脚本はつまんないだろうなと思って流し見ていたのだけど。

松嶋菜々子は綺麗だ。 
というので引き込まれた。

家政婦のミタ以降なんかオーラのようなものを感じる。^^;;

1話目が、本筋の謎解き。
2話目が、本筋に至った背景を描くという構成は面白かった。

ただ、下関でボディガードを置き去りにするくだりはう〜ん感があったな。
あと、二宮君は私の感性に合わないらしい。

ひるでがわ役の青木さやかは、映画のヒルデガルド・シュミッツにうまくかぶってた。

三谷幸喜作品はなんとなくアレルギーがあるけど、
今回は楽しめた。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お誕生日祝 合格 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。