SSブログ

受験 [FAM]

今日は、娘の初めての受験。
初めて、親のコネや住むところで自然に決まる施設や学校ではなく、
自ら能力と相談して選択した学校に行くための試験を受けた。

親としても当然初めての経験。

いやぁ なんというか。
自分の事のように焦る自分と、それを客観的に笑う自分。

娘がもっと緊張したり焦ったりすれば、こちらはそれをフォローするだけで良いのだが、
普段のままを装ってくれるものだから、拍子抜けしたり、
逆に、明らかにいつもとは違う天然ボケをかますものだから、やはり焦っているのかと慌てたり。

結果的に有休取って良かったよ。
たぶん仕事にならなかったね。


行くときは、気を張っていたから良かったが、
帰りは気が抜けたので、どのバスに乗って良いか分からなくなったという。
こんなんで、通学できるのだろうか……。

ま、手がかかるのは今のうちなんだよね。
あと五年もすれば成人式。

時間が過ぎるのは早いぜ^^;;
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

charingo

これから幾度となく、同じ気持ちになることとがありますよ。
子供が成長しても、いつまでも我が子ですから(笑)
by charingo (2015-01-07 07:14) 

すんぷ

もう十分です^^;;
by すんぷ (2015-01-07 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。