SSブログ

あけましておめでとうございます。 [ZAREGOTO]

今年は波乱の予感。
去年から持ち越した問題が残っているから。

で、書き始め。
あぁ気が重いぜ。

駐車場で眠っているアコードよ。

 


今日最終新幹線で駅に着く私を、君はどのように迎えてくれるだろうか。

発電機が何も無かったかのように目覚めて波乱の予感だけを残してくれるのか。
うんともすんとも言わず、レッカーを頼る事になり、年始は車無しの生活を強要するのか。

12/30の朝、
家から出て6kmほどの所でバッテリー警告灯が点灯。
目的地は宇都宮駅。
残りは18kmほど。
氏家駅に戻るという選択肢もあったが、18kmなら行けるかもという甘い読み。
2km手前でABS EPSの警告がつき、
1km手前で、ナビ画面が落ち無音に。

発電機が回らなくなって、
バッテリーだけで前照灯を付け、プラグに火花を飛ばしている状態。
と、思われる。
ただ、室内が真っ暗になってもエンジンは快適に回っていたので、
火花飛ばす方は生きていたのかも。

いずれにせよ、宇都宮駅の廻りで止まってしまったら、他の人にかける迷惑も馬鹿にならない。
ひやひやひやひやひやひやひやひや
だったけど、なんとか駐車場に入って車を止められた。

警告灯がいろいろオンパレード状態。
新幹線の発車まで、多少時間は合ったが、何か出来るわけでもなく。
問題は先送りにして、駅に向かった。

駅について、アコードを見舞い、エンジンかけてみて、うんともすんとも言わなかったら、
レッカー手配かなぁ。
近くの修理工場に運び込んでもらって……。
タクシーで帰宅。
その修理工場の開店待って、チャリで出向き、修理の相談って事になるのだろうか。 

新年から気が重いぜ(^_^)v 


タグ:アコード
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SLm九州旅行 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。