SSブログ

映画鑑賞記 ルパン三世vs名探偵コナン [MOVIE]

MOVIX宇都宮で見てきた。
 
20131222Movie2.jpg20131222Movie1.jpg 
 
うむ。
面白かった。

ルパンの空気とコナンの空気って絶妙に噛み合うものなんだね。

ルパンは、話しのベースがはちゃめちゃすぎるのが何となく受け入れられないのだけど、コナンと掛け合うと少しまともな人間で居る時間が長いように感じる。
 
コナンもどんどんはちゃめちゃ路線に進化しているのだけど、それ以上にはちゃめちゃが許されているルパンと掛け合わせると、案外まともに見えてしまうから不思議なモノだ。 
 
本筋の話し(事件ね)は、ま、そこそこ複雑に組み込まれているけれど、
この話しは、事件よりもルパンの世界とコナンの世界の掛け合いがメインなので、
これだけで話がよどみなく進んでいくし、それで面白い。
 
流れのベースにあるお話が、カリオストロのイメージに通じるところもあり、
その辺も好感度を多分にあげていると思われる。
 
フジコと哀の掛け合いが個人的には好き。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うっかりのコースメンテSLm ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。