SSブログ

チャリ用ツール来たのだが…… [MY BOOM]

チャリツール来た

Tool201305051.jpg 

ま、いろいろつまっています。
 

タイヤレバーセット
パンク修理用接着剤付パッチ
タイヤ裏側に貼るパッチ
ギア清掃ブラシ
カセットロッキングツール
チェーンウィップ
ショップコーンレンチ
スポークレンチ 127 130 136
チェーン洗い
チェーンルブ
チェーンウェアインジケータ
チェーンカッター
HEXレンチ 2,2.5,3,4,5,6
ドライバー + #0 #2 - 3mm 6mm
ケーブルカッター
レンチ 8-10 9-11
ペダルレンチ
クランクボルトレンチ
クランク抜き
ボトムブラケットツール
グリス
チェーンリングナットレンチ

で、

Tool201305052.jpg

これなんだろ。
材質的にはチェーン洗い器の一部っぽいのだが……

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ぽん

これは自転車用工具なんですか?(@@)
すごくたくさんあるんですね~
わたしはママチャリしか乗ったことがないんですが、よくパンクさせてしまうので、自分でパンク修理ができたら楽なのに~って思います~。
若いころに一度やった記憶があるんですが、タイヤからチューブを出すのに苦労した覚えが、、、
by ぽん (2013-05-06 23:08) 

マナパパ

自転車屋開店の第一歩おめでとうございます!
これからのメンテが楽しくなりますね。
私の工具は
http://blog.livedoor.jp/manapapa310/archives/1876611.html
実は半分は使い物にならないが(笑
これにホイルハブ用の薄口スバナなどを追加しています。
by マナパパ (2013-05-06 23:52) 

すんぷ

ぽん3 自転車専用工具というのを集めた一式セットでございます。これがあれば世にある普通の自転車は分解&くみ上げできるというものですね。
無論、ホイールの組上げとかそれはそれでいろいろ専用器具があったりしますが、出張修理などだったらこれで充分という代物です^^

パンクさせないコツは日々空気を入れてあげることですよ。ほとんどの場合、空気圧が足りない事によるパンクですから^^
by すんぷ (2013-05-07 05:36) 

すんぷ

マナパパ3 うげっ安。ほぼ同じメンツが揃っていて四分の一の価格。なんてこった。^^;;
XTRのクランク専用の工具がまだ届いていないので、まだクランクは外せません。という言い訳で、まだいじくり開始してません^^;;
by すんぷ (2013-05-07 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。