SSブログ

MTBポタ 今年2回目のツーリング [MTBツーリング]

MTBポタ 今年初ツーリング

で行った もてぎ 
また行ってきた。

motegi20130420.jpg

めちゃ楽しかった〜。

前回、何の忘れ物も無くツーリングに臨んだ。
それが、パンク二回、そして、スマホのガラス破損、そこからの長い長い修理期間に繋がった。

ということで

今回は忘れ物をしてみました

な訳はなく。
本当にデイパックを忘れるという快挙を達成しました。^^;;
おかげでハプニングは無!!!!

良かったのか 悪かったのか よく分からん。

motegi201304201.jpg
今回はアテンド役。
しかもメンバーは全員自分より健脚。
いやぁ、大変よこれ。

記憶を辿りながら走っていると自然とペースが落ちてしまって後ろから煽られるし、
登りになるとこっちが目一杯頑張っても、すいーーーっと行ってしまう。
もう、こっちは「待ってくれーー」って感じよ。^^;;

更に、愛用のGPSサイコンのEDGE 705が行方不明。
前回のログは有るものの、705でないとモニタしながらの走行が出来ない。
スマホにその機能はあるのだけど、前回の経験もあって、大事にポケットにしまっての走行。
走行しながらの確認が出来ない。

そして、記憶に残っているはずの走行シーン。
GPSで走っていることの安心感の所為なのか、
前回走ったときにまわりの人の話で盛り上がって周りを見ていなかった所為なのか、
全然覚えてない。^^;;
ホント、綺麗さっぱり。

いやあ、やばやばだった。

断片的には、「ああ、此処来た」って思うのだが、
肝心の分かれ道の部分の記憶がいまいちだった。
何よりも、先頭を走っていてこそ気づく分かれ道の存在が記憶をかき乱す。
だいたいどこかの分かれ道と重なるので、それが記憶の順番を入れ替えてしまうのだ。


それに、前回来たのは雪の残る三月初め。
今回はもう草木が芽吹き始めている。
そういう意味での風景も若干違うのだ。


でもね。
分かれ道の度に行軍を止めて何度も走りのペースを乱され、
何度も分かれ道を見過ごしてミスコースで後戻りさせられたみんなには悪いが、
それも楽しいなぁって思って走ってた。

ま、自分より健脚揃いということで、体力的な面で後の心配しなくて良いのが助かった。
自分がいけるところはみんなついてこれるのだから。

 

motegi201304202.jpg
でも、まあ、ミスコース多すぎたね。
ごめんなさい。^^


タグ:茂木
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

重

藪漕ぎしていくなんて絶対ムリ!
有り余る体力に脱帽です。
by (2013-04-21 17:47) 

すんぷ

いえいえ、低い山のトレイル……下りも逆走の登りも乗車でいけるようなシングルトラック……を渡り歩いての、30km程度の乗車率95%なポタポタツーリングです。
小学生でもいけるようなルートです。^^
でも、それだけにみんな余裕でアテンダーをつっきまわすのですよ。

by すんぷ (2013-04-21 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

おサイフ琢磨 おめでとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。