SSブログ

歯医者 [ZAREGOTO]

10年ぶりに歯医者に行った。
10年前に詰めた歯の詰め物が無くなってしまったから。

取れてしまったものは、寝ている間にどこかに行ってしまった。
飲み込んだのだろうか。
よく分からない。[ふらふら]

その、10年前に言った歯医者さんは外れだった。
一見さんお断りなのか、男が嫌いなのか、あきらかに治療を嫌がる雰囲気丸出し。
治療を始めたから仕方なく通ったけれど、2度と行くもんかいと思ったよ。

だから、今度は歯医者選びに失敗したくないなぁ……と思っていた。

 

探したらさ。
一体、どんだけ有るの?ってくらい有るのだね。

市内だけでも15個。
コンビニより多いって言うのは伊達では無いのだね。

10年前に失敗した渡辺歯科医院は即消ししても、まだ14件。
ってことで、口コミ情報を見て、口コミが多い中で一番自宅に近いやつにした。

結果、当日予約でも快く引き受けてくれただけでなく、その日のうちに調査、治療方針決定、掃除、殺菌、修復、詰め物まで。
10年前には三回も通院させられた治療があっという間に終了。
あの先生は切れ者ですな。

すぎうら歯科医院 おすすめです。
 
ま、歯石がびっしりですよとか、歯周病進んでますねとか、全体的な治療の売り込みも半端なかったけどね。
あと20年くらいは生歯で行きたいし、この辺でちとお手入れしておきますかね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ほがしぃぶるー

あれあれ、何か偶然?ですね。
私もおととい、歯の詰め物が突如外れてしまい、急いで歯医者に行った次第…
7年以上歯科に行ったことが無く、かつての掛かりつけはK市で遠く、かみさんがお世話になっている市内の歯科に初診でかかりました。
いきなりでしたが、スピーディーな対応で30分ほどで治療完了!一日でおしまい。
次からはここだな!と安心安心。
by ほがしぃぶるー (2012-12-10 12:53) 

すんぷ

そういうお年頃なんですかね。

時間つぶしに助手の方から歯の磨き方指導されたけど、真面目には聞けない自分。
だって、十年前と指導内容が全然違うんだもん。
また、十年後、すっかり様変わりしているのかなぁって思うとね。真面目に聞けなくなってしまいます。^^;;

by すんぷ (2012-12-15 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。