SSブログ

金沢いってきた [TABI]

六年前に逝ってしまった同僚の墓参りに行ってきた。

 kanazawa20121118.jpg

お葬式の時。
すんぷ in 金沢

そして、三年前、思い立って墓参りに行った時。
すんぷ 金沢へ
すんぷ 金沢へ その2
すんぷ 金沢へ その3
すんぷ 金沢へ その4

今回で3回目の金沢だ。 

前回のパートナーは帯蔵だったが、もう彼は居ない。
なんか、それを再認識させられる旅になったな。

今回は↓がその代わり。

kanazawa20121118_1.jpg
彼は亡くなった同僚の入社時の教育係。
当時、海外駐在で日本に居なくて葬式に列席できず、墓参りも出来ていなかったので、一緒に行くことになった。

土曜の朝、出立。
確か7:15
15分という微妙な時間になったのは、携帯を探したから。
静岡からオヤジに来てもらってて、飯が作れない娘とじぃじのためにご飯を炊いておこうと思って、直前にタイマーを仕掛けたのだが、その時炊飯器のわきに携帯を隠すように置いてしまっていたのだ。
こりゃあ、見つからない。
携帯鳴らしてもらってあわあわと出発。

早速、はちゃめちゃな旅になる予感。

コンビニ寄っていこうか、そうだな、と言っているソバからコンビニを通り過ぎ、
高速のパーキングで良いっすよ、じゃそうしよ、と言ったはずなのに三個もPA.SAを通り過ぎ、
あああ、やばやば。^^;;

ま、そういうときに限って話しを盛り上げて注意をさらす貴方がいけないのですよ。
と、同乗者の所為にする。^^;; 

日本海に出て、呉羽PAで昼食。

kanazawa20121117.jpg
サクサク海老のオムライス ¥980

別の所でお店を出している人らしい。
オムライスだけでも美味しかったよ。うむ。

kanazawa20121117_2.jpg

小矢部市のcocosで贈るモノの最終チェック。 
同行できなかった仲間の気持ちだからね。

ここから目的地まで、残り30分。
珍道中はまだまだ続く。。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

靴紐 其の弐金沢いってきた 其の弐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。