SSブログ

ろまんちっくエンデューロ 大会前日 [MTB]

とうとう明日が本番。
コース整備のお手伝いしてきた。
 
 rm201200519.jpg
 
メインコースは試走を繰り返している内に自然と良い感じにトラックが生成されていくのだけど、ショートカット部分は走らないのでなかなか道にならない。
今回はそういうところを重点的に整備。
なぜなら、大切な次世代の子達に走ってもらう部分になるからだ。
 
みんな怪我をさせないように細心の注意でコースチェックしてた。
 
 
作業前にかるーーーく一周したけど、かなーーーり良い感じ。
最初に走った時は森を切り開いた感があって、造成したような人工的な感覚にちょっといいのかなぁって感じる部分も多々あった。
 
でもね。
二月もあると状況は変わるね。
新緑の季節になり、走らない部分はすぐに緑に覆われていく。
だだっ広く切り開いたようなところも、自然と走るところが限られて、そこが良い感じにシングルトラックのテイを成していく。
下りセクションは造成の手を入れすぎたのか、自然との一体感がいまいちだけど、本当に良い感じになってくれたと思う。
自然の力に感謝。
 
さあて、後は本番を盛り上げよう!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。