SSブログ

MTBのコース作っちゃった [MTB]

って、そのお手伝いをしただけだが……。

 

普段使わない筋肉使った所為で、体中変に痛いなり。

rm20120407.jpg

場所はろまんちっく村の裏山。

rm20120407_3.jpg
こんな感じでテープひいて、
rm20120407_4.jpg
そのルートに沿って下草を刈り、落ち葉を払う。
丘の上に登っちゃうとほぼ平らな緩斜面なので、テクニカルな部分はまったく作れなかったけれど、木の間をぬうようなレイアウトとか、獣道を活かすようにするとか、私の趣味で入れさせてもらいました。^^
rm20120407_1.jpg
集まった仲間は会長さんのお仲間と言うことでダウンヒラーがほとんど。
下りのコース作りには気合いが入ってた。
設定コース上に根っこがあると開墾作業^^
みんな楽しそう^^
rm20120407_2.jpg
一つ終わると一つ達成感って感じ
rm20120407_5.jpg
左から二人目が会長さん。
行政・関係者との調整の話を聞いていると、とっても大変なことをやってらっしゃる。
それでも栃木にMTB文化を根付かせようという姿勢には感銘を受けました。
今後ともよろしくお願いします。
 
コースはつながったので、後は走り固めるのと、雨水の流れの監察だな。 
 
2週間後に走りに来る予定。
楽しみ楽しみ^^

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一周忌木南晴夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。