SSブログ

ピアノの発表会 [FAM]

ピアノの発表会でした。
親としてはもう緊張しっぱなしだったのだが、娘は至って冷静。
人前で何かをすると言うことに緊張しないらしい。
うらやましいことである。
 
piano20120218.jpg
 
演奏は、親としては大満足。
この先生に代わって、細かいことをいろいろ言われて、だぁいぶ、ピアノを弾くことに億劫になった面は否めない。
それでも、やはり、聴く側としてはかなりの上達が見て取れた。
何よりも、音の一つ一つがちゃんと分かれるようになったし、テンポも安定した。
和音で飛びまくるような難しいところに来て一瞬立ち止まる ということも無くなった。
 
前の先生はむらっ毛のある娘に楽しく弾かせようとしてくれていたのだと思う。
そして、今度の先生はこれから難しい曲に移行するにあたって、基本を再度たたき込んでくれたという感じ。
愚痴をこぼしつつも続けてくれたのだから、結果オーライかもね^^
 
残念なのは、ピアノの音なのか、それとも会場の音響なのか、ピアノの響きがいまいち。
真ん中辺の音に二カ所くらい妙な響き(ピアノでは無い金属共鳴音)をするところがあって(絶対音感が無いのでどの音かは分からんが……)、上手い人の演奏ほどくぐもって聞こえた。
 
それともワイの耳が狂ったかな?
 
次はもっと壮大な曲聞きたいなぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。