SSブログ

韓ドラ [MY BOOM]

日本のドラマと同じく、まず一話をだーーっととばして見て、はまりそうなら続きを見る! をやってる。
 
ちなみに一方の日本のドラマはというと、今回のクールは微妙だね。
気軽に見られるのは、ストロベリーナイト と ダーティママ というところかな。
 
 
で、深夜、BS、CS、夕方の時間帯でだらだら流されている韓ドラはたくさん。
それの一話を自動チェックするようにしてあって、撮れていたらだーーっと見るのだ。
 
それに引っかかるのはそんなに多くない。
時間が有り余っている訳でもないので、厳選。
歴史物は駄目、暗いものも駄目、男性アイドルだけにスポットが当たるようなものも駄目。
女の子が可愛くても演技がダメダメなのも駄目。
となるとぐっとくるものは案外ないモノなのだ。
 
一番最初は恋愛結婚。
冬ソナとかは見てない。韓ドラはホントこれが最初なのだ。
この頃は韓ドラを見ようなどとは全く思っていなかったから、ハングンマルの勉強がてらハングンマルを流して耳慣らしをしようと思っていただけなのだが……
 
恋愛結婚  DVD-BOX

恋愛結婚 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: エプコット
  • メディア: DVD
バツイチ離婚訴訟専門弁護士と再婚コーディネイターの女性の軽すぎるくらいのラブコメ。
流して真ん中くらいの話しを見て、何となくストーリーが見えてくると次が見たくなってね。
丁度一話からの一挙放映があって、最初から最後まで見てしまった。
 
ベタなストーリーだったけど、これで、韓ドラ見ても良いかなと言う気になったのだ。
 
主役の男キム・ジフン 女キム・ミニ はその後あまり見ないけど、これに出ていたまわりの俳優はこの後いろんなところで会うことになった。
 
大韓民国弁護士
大韓民国弁護士 [DVD]

大韓民国弁護士 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エプコット
  • メディア: DVD
これは、正直面白くなかった。
あとでネットをチェックしたら、ライバルドラマに押されて視聴率が上がらなかった上に大きなスポーツイベントと重なって、話しが一ヶ月くらい中断して、早めの打ち切りになったらしい。
恋愛結婚の勢いで見たと言うところかな。
 
美男ですね
美男<イケメン>ですね ファンへの贈り物 オフィシャルDVD

美男<イケメン>ですね ファンへの贈り物 オフィシャルDVD

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD
これは日本でもリメイクされた韓ドラの王道だね。
軽く見られて楽しかった。
主役のパク・シネは他で見かけないなぁ。
その他の三人は、チャン・グンソク、CN-BLUEというバンドのジョン・ヨンファと、FT-ISLANDというバンドののイ・ホンギ でその後の活躍もすごいらしい……興味ないが……
 
あと、敵役のユイ。
今年ブレイクしそう?と言われているAFTER SCHOOLの一員。
本当の性格もドラマの中の自己中と変わらなそう^^;;なのが気に入っている。
 
フルハウス
「フルハウス」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD

「フルハウス」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD
軽いラブコメで面白そうだったのだが、女の主役ソン・ヘギョに最後まではまれなかった。
イメージが石原さとみと石田ひかりにかぶるのがね。
両方とも苦手なので。
 
ただ、大韓民国弁護士に出ていたハン・ウンジョンが敵役で出ていて、そんなつながりで見てた。
 
オンエアー
オンエアー DVD-BOX 1

オンエアー DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD
これは、ラブコメじゃ無いのも見てみようかと言うことで録ってあったもの。
一度挫折して、再度見た。ちょっと重くて、やはり、あまり、面白くなかった。
 
これは、キム・ハヌルだね。イメージ竹内結子。
この前、チャン・グンソクと一緒に映画作っていた。
 
逆転の女王
逆転の女王 DVD-BOX 1 <完全版>

逆転の女王 DVD-BOX 1 <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD
ラブコメの王道。
視聴率が上がりすぎで、継ぎ足し継ぎ足しで作った作品らしい。
それでなのか、最後はストーリーを無駄にのばしすぎという感があったけれど、面白かった。
ただ、エンディングがあまりにも軽すぎて、二度見しようという気にはならなかった。
 
オーマイレディ
オー! マイレディ BOX-Ⅰ [DVD]

オー! マイレディ BOX-Ⅰ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD
昨日見終わった。
かるーーく見られるラブコメ。
最後はみんな良い人になっていくという終わりよければすべて良し なのも、らしくていい。
 
あと、今見てるのが
レディプレジデント 
レディプレジデント~大物 <完全版> DVD Vol.1

レディプレジデント~大物 <完全版> DVD Vol.1

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD
これはラブコメじゃ無い。
けど、面白い。
韓国の政治体制というのも、外面だけは分かって勉強になる。
大統領と内閣総理大臣の違いね。
大韓民国弁護士で主役だったイ・スギョンが美女役で出ていて、しばらく気がつかなかったのがなんとなくちょっと悔しい。
 
マイプリンセス
マイ・プリンセス 完全版 DVD-SET1

マイ・プリンセス 完全版 DVD-SET1

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD
これは、日本ではチェ・ジウの次に有名になったと思われるキム・テヒのラブコメ。
こういうの好き。
あと、男の方が近所のスーパーでキムチのフタに貼られて、「ソン・スンホンのキムチ」で売られている。
それが、一番甘くなくて美味しいと言うこともあり、彼の方もお気に入りになった。^^;;
恋敵のリュ・シウォンという人は、大韓民国弁護士にも出ていたなぁ、としみじみ。
 
そして、ベートーベンウイルス
ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~ DVD BOX I

ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~ DVD BOX I

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD
のだめに通じるところもある。
どたばたと真面目が組み合わされていて、しかもハッピーエンディングが約束されていて、これはかるーーく見られて面白い。
イ・ジアという女優は、水野美紀イメージの綺麗な顔立ちで、そこそこ演技も出来るので他のドラマも期待大だったが、私生活の方でぼろぼろらしい。 これ以降目立った活躍していないそうな。
 
ということで、しばらく韓ドラ視聴は続きそうである。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。