SSブログ

映画鑑賞記 怪物くん [MOVIE]

怪物くん観てきた @MOVIX宇都宮
 
「映画 怪物くん」オリジナル・サウンドトラック

「映画 怪物くん」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 井筒昭雄
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2011/11/16
  • メディア: CD
正直言おう。
これは評価する気になれない。
 
演技がとか、脚本とか、ではなくて
そもそもの怪物くんの世界観が好きになれないんだな。
 
だったらなんで見に行ったかって?
そりゃ、娘が大野君のファンだから〜[わーい(嬉しい顔)]
 
期待しないで見に行ったら、やっぱ期待しないのが正解だった。
大野君ファンは大満足だったみたいだけどね〜
 
キャラはちゃんと立っているし、演技に不満はない。
単純に世界観に踏み入れられなかっただけ。
 
王様の子供は王子。
「いくら出来が悪くても」人の上に立つことが義務づけられている。
そういう話しの持って行き方に触れると、拒絶感が働くのだ。
後ろ向きな世襲ってやだやだ。ってね。

 
3D、映画館ではアバターに次いで二回目だけど、もう飽きた。
 
3Dといっても、側面が見えない感覚で、何というのだろう、平面に描いた絵が前後に並んでいる感じ。
 
あと、手前には飛び出てくるけれど、横には出て行かない。
スクリーンまでの間の扇形の空間でしか3Dが成立しない。
それも限界を感じるね。
 
進化に期待だね。うん。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MTBオンリー Vol.2上からマリコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。