SSブログ

すんぷ 常陸太田ふるさとの森マウンテンバイクトレールを走った 2011.5.15 の4 [MTB]

さて、4日引っ張ったMTBの話題も今日が最後。
 
 hitachi20110515_4.jpg
 
初めて、地元のお店に入りました。
うん。やっぱ、山を走らせてもらっているから、その地域に何か感謝したいっていつも思っていてさ。
美味しい店探してたんだけど、なかなかその機会がなかったんだよね。
 
今回、XCエリートとエキパのお二人に紹介してもらったのでありんす。
 
 

 
場所は此処。拡大すると地図にも書いてあるけど「手打ちうどん いづみや
そばに何個か駐車場がある。
初めてだと信号の角にある駐車場が分かりやすいかも。
お店の隣にも四、五台分あったよ。
 
中に入ると、MAX二十人くらいのスペースが現れるのだけど、
大人数のグループは奥へ との案内があり、
 
hitachi20110515_7.jpg
 
まさに宴会スペース。
大人数で押しかけても……車の置き場には困るけど……充分な人数が入れるね。
 
hitachi20110515_6.jpg
 
ワイが食べた大盛冷やし天ぷら(うどん)
ワイにはちと多かった。けど、完食したぞ。
 
hitachi20110515_5.jpg
 
スーパー(大盛の上)はこんな感じ。
自分が若いと思うならこちらが良いかな。
 
さらにこの上にウルトラなんてものがあったりする。
更に若い人は挑戦しましょう。
 
hitachi20110515_8.jpghitachi20110515_9.jpg
 
メニューはこんな感じ
 
麺にはコシがあって、手打ちうどんって感じ。
なかなか美味でございました。
 
っていうか、これから常陸太田に来たらここに来るっきゃないな って思ったよ。
なんか、また、常陸太田に愛着がわきました、とさ。
 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

charingo

「大盛冷やし天ぷら」
暑い日のお昼には最高でしょうね。
私も食べれると思いますよ ^^
by charingo (2011-05-21 18:31) 

すんぷ

地元にお金を落としたいっすからね。奮発しました。

by すんぷ (2011-05-22 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。