SSブログ

アコード 環境のために [ACCORD]

月に2〜3度栃木←→静岡してるけどさ。
自民党の最後の悪事の恩恵に与って、
高速乗ってもそこそこの費用で行き来できている。
 
今は
往復650kmで燃費13km/lで50l 
ハイオク140円/lとして7,000円
高速代は土日で往復4,900円で、
計11,900円
 
その昔、自民党の悪事もなく燃費も気にしていなかった頃のままだったら
往復650kmで燃費10km/l 
ハイオク140円/lとして9,100円
高速代は往復14,900円で、
計24,000円
 
一回の往復で12,000の得。
 
ううん。月3回往復すると36,000円。
自民党の悪事の恩恵かなーり受けちゃってます。[手(チョキ)]
 
だけどね。
 
八王子にお墓があって、そのお墓参りをしてから静岡に行ったらさ。
走行距離がいつもより30kmも少ない[exclamation][exclamation][exclamation]
片道325kmが295km。
 
30kmといったら燃料換算で320円くらい。
排出二酸化炭素の量で行ったら2.3l程度だから6kgくらい。
100km/h換算で18分。iPodから流れるKARAの曲[るんるん]4曲分。
 
そんな遠回りしてるんだなぁってね。
 
 
しかも、東松山から河口湖まで1,000円のみでも、いつもより時間が40分程度かかるだけ。
往復11,900円が8,680円で(▲3,220円)。(ただしプラス1時間20分)
 
ところが、これ、渋滞の時間帯だと案外差が無くなったりするんだよ。
静岡−八王子−栃木って都心を通らないからめちゃ混みにならないんだな。
ってことで、最近、この最短ルート。渋滞発生時は愛用[黒ハート]してる。
 
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。