SSブログ

なぜか한국말 辞書買った [ハングンマル]

사전을 살거야
 
今年の抱負。ちょっと本気でハングンマル身につける。
に沿って、教科書買ったんだけど、未だ届かず。
 
先に辞書を買ってしまった。
 
jisho20110105.jpg
 
 
やっぱ、文法の一つも分からないと、辞書一つ引けないんだね。
名詞は良いにしても、動詞は無理。
そう思うと英語って意外と楽なのかもしれないと思った。
不規則に変わる動詞はあるものの、語尾がころころ変わることはないもんね。
 
ま、焦らず行きますか。
 
 
KJ20110105.jpg
 
それと季刊の韓国語ジャーナル。も買ったよ。
まだまだハングルがまったく読めないんだけどさ。
八木早希教祖のコラムがあるから、今はまだその理由だけで買ってる。[わーい(嬉しい顔)]
さあて、今年中には意味は分からなくても、一通り読める様になりたいな。
 
教祖様は局アナやめてフリーになるそうな。
Podcast続けるのかなぁ。せっかくやる気になっているのになぁと、ちと心配。
 
それと、教祖様、twitterも始めてた。
さっそくフォローしたぜよ。[手(チョキ)]
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。