SSブログ

すんぷ さかがわマウンテンバイクパークに行ったぞ 3 [MTBコース]

sakagawa20100724_6.jpg
 
さかがわマウンテンバイクパーク。
今回のデータ。 これは3回目の下りでござんす。
下の薄い白い山道を登っておろされて、
右側の水色の始点からシングルトラック。
森の色が変わるところまで登り、
そこから下って、
田んぼの所はほぼ平坦。
左の端が いい里さかがわ館 でござる。
 
sakagawa20100724_7.jpg
 
平面図を断面図に変えるとこうなる。
最初ちょっと登って、そこから一気に下っていく。160m。
最後は平地をいい里さかがわ館までポタ。
 
スピードは慎重がもっとうのワイ故、
30km/hが限界。はは。
 
 
あと、今回も二台持ち込んだよ。
'08 Gary Fisher HiFi Pro Carbon
'10 Gary Fisher X-Caliber
 
下りはやっぱりHiFiの方が面白かった。
慣れの問題もまだ残るけど、
腰を浮かせて荒れた道を降りていく時の接地感は
やっぱリアサス付き車に軍配が上がる。
 
でも、X-Caliberってすげぇ良い奴かもしれない。
まず、登る。
安定して登ってくれる。
29erというタイヤの恩恵と思われるが、多少のトルク変動を飲み込んでくれるんだ。
 
下りもリアが跳ねるのは仕方がないにしても、
29erの慣性力のせいか、G2ジオメトリーの所為か、
多少のラフな路面ならフルサス並みの直進の安定感があったりする。
 
もう一つ。ワイの身体には15.5inchの方があっているのかもしれない。
 
うっかり、どっちで行こうか迷ってます。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

TEL-NET

最近、さかがわに行っていない。
ここ、距離は短いけど走っていて楽しいですよね。
あと、さかがわ館のそばがおいしい(^^;
by TEL-NET (2010-07-27 20:59) 

すんぷ

ダウンヒル自体初めてなので、
新しい世界が広がったかなって思ってます。
まあ、登りも好きなので、
ダウンヒルに乗り換える気はないですけどね。

そば 腰があっておいしいっすよね。
by すんぷ (2010-07-28 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。