SSブログ

2010 チャリ通の2 [チャリ通]

今日は寒かったーーー。
 
栃木はだいたい東京比-4゜から-6゜くらい。
東京よりも雪は降らないけど、かなり寒いです。
 
ってことで、ワイのチャリ通ウインターウェアのご紹介。
 
まず、アンダーウェアはユニクロのヒートテックなどのあったか素材系。
グンゼ YG-X ホットマジックウール 【吸熱・発熱】 クルーネック 半袖 Tシャツ YG4613B グンゼ BODY WILD HOTMAGIC クルーネックTシャツ BWW501V カジュアルライン
 
 
 
 
 
これ、気持ちの問題以上に違いがあり。
ももしきだぁとは思わないようにして、上下着込みます。
下は極寒でなければハーフの時の方が多いね。
グンゼ BODY WILD HOTMAGIC ロングボクサー BWW485V スタンダードライン
 
 
 
  
 
その上にタートルネックかハイネックの長袖シャツ。
(エディー・バウアー) Eddie Bauer 長袖レイヤリングタートルネックストライプTシャツ
 
 
 
 
 
下は空気通さない系の山登り用で膝の動くズボンで、裾が絞っている奴。
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) Trek Cargo Pant NT52928
 
 
 
 
  
これも 12月半ばまでなら半ズボンだった。
NIKE サマーテキスチャーハーフパンツ《メンズ》ナイキ 立体カーゴポケット付き 346332-235 メンズ カーキ
 
 
 
その方がやっぱ動きやすい。
 
その上に表ウインドブレーカー裏フリースの上っ張りを着て完了。
  モンベル(mont-bell) クリマプラス200ベーシックジャケット Women's
 
 
 
 
靴下・靴は夏と一緒。
ナイキ スカルキャップ サーマルタイプ FC0073(030) 頭が涼しいなと感じたらユニクロで調達した帽子をヘルメットの下に。
 
 
 
 
ブラック ドイツ軍ネックウォーマー ミリタリー 軍物 さらに厳冬期になると首回りにこれもユニクロで調達したネックウォーマー。
って感じかな。
 
 
 
本体のは下着/シャツ/フリースなので着ぶくれは無し。
長時間立っているなら更にダウンを着込みたいところだけど、
チャリ通だとこれで充分。
最初は少し寒いけど、20kmも行くと汗でぐっしょりになるんだ。
会社でインナーは交換してシャワーを浴びてる。
 

以上。冬期チャリ通を考えている方の参考になれば・・・

 チャリの通算走行距離 4,178km(90km2010) 


タグ:チャリ通
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

shige

シャワーのある職場がうらやましい。

この前の荒川サイクリングでは、

ヒートテックのタートルネック
フリースジャケット
ウィンドブレーカー

でばっちりでした。
ヒートテックやっぱりあったかいね。
首回り熱いくらいだった、、
by shige (2010-01-23 12:27) 

shige

あ、そうそう、明日、昼過ぎくらいにホンダコレクションホール行きます。
by shige (2010-01-23 12:28) 

すんぷ

ヒートテック。
理論に疑問とかいろいろあったんだけどね。
吸水で発熱なら 蒸発で冷却じゃないかって・・・
実際、暖かいから不思議と思いながら
着続けてます。
あとは何回洗濯しても機能は持続するのかだな。
by すんぷ (2010-01-23 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010 チャリ通開始2010 チャリ通の3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。