SSブログ

ペキニーズ レスキュー [TAIZO]

ペキニーズ

 

ペキニーズも、幸せではない子がいます。

そんな子たちの「幸せのクローバー探し」を一緒に頑張りたいと思います。


有職ですし、できることはごくわずかです。

でも、そんな人たちが集まっているのがペキニーズレスキューです。

団体ではないため、至らない部分もあるでしょうし、活動も制限されます。


それでも、救いたい。

その気持ちだけ持っていただければいいのです。

その気持ちの一つ一つが1頭のペキニーズを救うのだと思います。

 

時間のあるときにでもご覧いただければ幸いです。

 

ペキニーズ

 



タグ:ペキニーズ
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

Akira

ペキニーズレスキューでは去勢してから渡すのって、まじて怒りを覚えます。

(先天性の病気の遺伝を持っているなら理解しますが)

ほんと、人間のエゴの犠牲者ですね。

心がないです。

by Akira (2009-08-21 22:41) 

すんぷ

不幸な境遇にある犬たちに対して
すこしでも良くしたいと思って「動いている」人の方が、
行為として尊い事だと私は思っています。

それにペットというものが、そもそも人間のエゴですよね。
そのエゴの基準をどう考えるは人それぞれなのではないでしょうか。
一考願います。
by すんぷ (2009-08-22 15:43) 

 宮野

mixiで素人が集まって何が出来ますか?
何匹も犬を触っていないと解らない病気も有ります。
またその対処法もまちまちです。
いつでも里親募集中から、ブリーダー引退犬を預かり里親募集してるなんて・・・
保健所の命の期限が在る子をやればいいのに、バカじゃないの?
経験が無いから、ヒステリックに騒ぎたてるだけ!
mixiで、ブリーダーが里親募集をコミュでしてた時は、鼻息荒く、撤廃させて意気込んでたクセに!
気持ち悪い集団だよ。
by  宮野 (2010-01-05 01:28) 

すんぷ

宮野と書いてあっても匿名と変わらないです。
このようなけんか腰の書き方をするのであれば、
何処の誰なのかはっきりさせて下さいな。

あなたの立ち位置が何処なのか分からないので、
コメントの返しようもないです。
気持ち悪い人ですね。
by すんぷ (2010-01-05 19:46) 

ルナママ

mixiで活躍されているみゆママさんが作った物ですね。
彼女はmixiのペキニーズ部で、かなり発言されている方です。
岐阜で収容ペキが出た時も、こんな所で(ペキニーズ部)色々聞いたらみな不安になるからと発言をされていました。確か東京から保護しに行く方からの質問のコメントでです。
また、別のトピでは、事情が在ってペキの里親募集をした所、「動物取引業の免許持っているのか!」と、詳細を聞く事なくやっつけていました。
なのに、ブリーダー退役犬のペキを{いつでも里親募集中}から、探し新しい飼主を差gふぁしていました。考えが幼いのです。まだ38歳前後位の女性で経験が少ないのでしょう。
本当に、センターから引出しした犬は様々なクセが合ったりします…本当に保健所から直接保護した犬を預かっていないから解らないのでしょう。
こういうバカしか居ないmixi・また肩を持つ人のが、非常に気持ち悪い人たちです。
by ルナママ (2010-01-16 23:44) 

すんぷ

誤植が多いようです。
ちゃんと自分の発言を読み返してからコメントして下さい。

また、初のコメントで「気持ち悪い」とか、そのような煽るような言葉を使うのは非常に失礼な事です。建設的なコメントとしては受け止められません。ルナママと書いてあっても匿名と同じです。気をつけましょうね。
by すんぷ (2010-01-23 19:27) 

すんぷ

飼っていた犬が子供を産んでしまったからといって、資格無く、または資格を持っている事を明示することなく、手渡すまでにかかった飼育費用などを要求して譲渡する行為が法律で禁止されていると聞いた事があります。
それと
誰かが責任を放棄して捨てられてしまった彼らを救ってあげようという行為。
法律の問題と道義的問題。
同列で語る事ではないと私は思います。
by すんぷ (2010-01-23 19:47) 

みゆママ

すんぷさんへ

今、HPの見直しをする為「ペキニーズ・レスキュー」と検索して・・・こちらのブログにご迷惑が掛かっていることを知りました。
本当に、申し訳ございません。 重ねてご迷惑かと思いますが、コメントされてる方に少し説明をさせて頂きたいのでスペースをお貸しください。

宮野様、ルナママ様

誤解があるにしても、あまりにも私のmixiでの行動をご存知で驚いております。では、コメントに対してお返事します。なにかご要望・ご意見があればmixiでも、上記URLの方にでも『直接!!』私におっしゃってください。そうでなければ、単なるすんぷさんに対する迷惑行為ではないかと思ってしまいますので、どうか宜しくお願いたします。

まず、私たちの活動は「素人が集まって、出切る事をやるという」のが理念です。何かご迷惑をお掛けしてますでしょうか?

いつでも里親募集中から、ブリーダー引退犬を預かり里親募集をしたことはありません。どの子の事をおっしゃってるのか?ご連絡いただけますでしょうか?

預かったペキニーズに関しては、素人判断ではなく、ちゃんと動物病院でメディカルチェックのあと、必要があれば治療を行っております。

里親募集という名目であっても、法律では有料で譲渡する場合は「業」とみなされる為「動物取扱業者」としての登録・表示をする決まりがあるのでコメントしましたが、何か間違っていたのでしょうか?

収容ペキニーズについては、情報がはいった件については動いております。ただ・・・行政ごとに顔見知りの保護団体さんがおられたりで、引き出しには至っておりませんが、引き出された団体の代表の方には協力したいとの連絡および協力はさせて頂いております。

岐阜の件については、一度飼い犬を手放しておられる上、ペット不可のマンションにお住まいで、あまりにも犬の事をご存知でなかったのでコメントしました。出来れば、成犬である保護犬は犬の事を良くご存知の方に保護されるが良いのではないでしょうか?まず、最低限の知識をつけた上で飼う事が大切だと思います。

ルナママ様はレスキュー外のこと(個人のプライベートな事)が気になられるようですね?mixiに年齢表示しております。今年49歳です。私の書く文章について幼い内容の文章とか言われてる方が、mixiにいらっしゃいますが「基本」どなたにも理解して頂けるように書いております。
年齢・性別・身体的特徴・・・個人の個性について発言されるのは、ルナママ様、あなたの人格を疑われますよ。

くれぐれも、関係ない方の迷惑になることは止めましょう!
HPでもmixiでもブログでも・・・直接 私に発言できる場所があるのに、他人のブログで毒を吐くことは許せません。
人を非難するのなら正々堂々と行ってください。



by みゆママ (2010-03-26 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。