SSブログ

すんダネ 20090127 特養 [すんダネ]

とくダネ!最初の七分の話題から。

今日は 特養。


合計40万人の施設 38万人が入りたいって待っている。
国の無策だね。
数字にではなく、子供を作らず、老人を増やしてきた大枠での話で。
民主でも 自民でも 変わらないよね。ふぅ。


老人介護で思う事。

母親の事。

母親は、二十年前から三人の老人を介護し続け、
一昨年、三人目、ワイの祖父が他界するまで暇になった時がない。

そして、介護から解放された時、
もう母親は67。
元気に旅行して回れる年齢でもなくなってきているし、
もう数年で介護される側に回る。

人生ってなんなだろうね。
老後って何なんだろうね。

母親は子供に迷惑を掛けたくないと言い続けている。
自分は迷惑をかけ続けられていたのにね。

はたして、ワイは母親のように愚痴一つ無く介護する立場になれるのだろうか。
答えを出す時はもう目の前なのかも・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。