SSブログ

映画鑑賞記 クレヨンしんちゃん ちょ~嵐を呼ぶ 金矛の勇者 [MOVIE]

MOVIX清水でみた。
公開日にね。

img002.jpg

娘が大ファンだから仕方なくと言いながら、自分も見たくってね。

■■■□□

四ポイントにはならないなぁ。
初代の監督である 本郷みつる 作品。
ちょっと期待していたんだよね。

で、期待通り、しんちゃんが若返ったかな。

素直に笑えるギャグが増えているし、
下手に大人っぽい発言をすることもなかった。
ヘンダーランドの頃のしんちゃんだったね。

ただ、
前半の仕込みの部分が無駄に長かったり、
一緒に戦う仲間のマタや金の鉾と銀の盾や銅の鐸のキャラが立っていなかったり、
ひろしやみさえの活躍が少なかったり、  
……
下手にストーリーを練ろうとしなかった方が良かったかもね。
直前のテレビのスペシャル版の方……記憶喪失しんちゃんの方が
ストーリーが練られているという気がしたもん。
気のせいかな。

次作も本郷みつる監督になれば、
落ち着いて良い作品が出来るんじゃないかな。

ネタは確実になくなってきているのは確か。
ドラえもんのように過去ネタに走るのもありなのかなぁ。
どうでしょ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。