SSブログ

すんぷ一押し 吉川晃司 [MY BOOM]

本のことを書いたので、音楽のことも書きましょうか。。

Cloudy Heart

Cloudy Heart

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 1994/01/31
  • メディア: CD

(後で写真入れ替えますね)

吉川晃司が私に与えた影響はでかい。

何故かって、彼の歌を人前で歌って褒められて以来、人前で何かすることに余裕が持てるようになったからだ。
人前に出ると頭が真っ白になって何もできなかった私にとって、

これは革命的な出来事だった。

 

その時に歌ったのが、このアルバムの中の「Day by Day」という曲。
スローテンポのバラードだ。
これで褒められたことで調子に乗って、吉川晃司オンパレードをやってしまった。
それでも、当時は私がなかなか人前で歌うことはなかったので、まわりからの受けはそこそこ良かったのだ。

それ以来、カラオケは前向きに参加するようになり、吉川晃司は私の十八番になった。

さすがに最近はメジャーじゃないので、歌う場所は選ばなければならないが、
気の置けない集まりではほとんど知られていない最新曲をがんがん歌わせてもらっている。
聞かされる彼らにとってはもう私の持ち歌のようなものだ。
「お、また新曲だね」ってね。

吉川晃司ってルックス先行で売れていたように思われていて、
彼の歌のほとんどが自らの作詞作曲であることはあまり知られていない。
そんな「トリビア的な」うんちくを語れるのもお気に入りのポイントだ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。