SSブログ

2015 ENS 第一戦 富士見高原 撮ってきた [MTB観戦]

またまた記憶に残る写真が撮れた。

11174753_834993719908239_5801077629247916743_o.jpg 

MTB界では知らない人は居ない方々。
そんな方々がはっちゃけているゴールシーンでごす。
 


11136126_834982826575995_8803227038052300431_o.jpg

エンデューロとは

耐久レースではございません。
それは昨今エンデュランスと名前を変えて開催されてます。

新しいフォーマットのエンデューロとは。

スタートしてから、指定時間までにスペシャルステージのスタート地点に行き、ダウンヒルのタイム計測。
したら、次のスタート地点まで自走で登り、指定時間になったら次のSSを走行。SSの走行が終わったらゴール地点までちんたら走り、ゴールしましたぁって言って終了。 

レースはSSの合計タイムで競われる。

だからそれ以外の繋ぎ部分は基本ちんたら。
SSスタート地点に着いたら、仲間の走りを見ながら仲間と談笑。
自分の順番が来たら、えいやっと走り出す。

このゆるーーい感じがMTBらしい。^_^

ただ、一つ言えること。

見る競技ではない。
参加する競技だと言うこと。

一度走って見ると良いと思う^_^

 

上手い人から初心者までが同じコースを走り、タイムを競う。
 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。