SSブログ

VG-C77AM 縦位置グリップ [買い物]

grip20141126.jpg
縦位置グリップというのを買いました。

今までが1600万画素に対して2400万画素になったので、
単純に1.5倍の電力消費量になったため、
1レースで三個のバッテリーを使う可能性が出てきたのだ。

電池パックを詰め替える手間と、屋外でカメラの蓋を開けるという機会を減らしたいという思いと、
縦撮りにも挑戦しようかなという気になったのだ。

 

grip201411261.jpg
でも、縦位置グリップ部に二個のバッテリーが入るので、
本体にプラスで三個になると思っていたのだが、
本体のバッテリースペースは接続に使ってしまうので、結果一個が二個になっただけ。

うーーーむ。よく考えればそうなるのは分かって居なきゃいけないんだけどね。

持った感じは1.5倍くらいの重さを感じる。
通常のグリップが縦長になり、手がカメラの下に回ることが出来なくなって、重さを握ることでしか支えられないというのが、原因ですな。

うーーーむ。使ってみて縦撮りにはまらないと、このままお蔵入りになるかも……。
えーん。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

t.shige

ごぶさた。

縦位置グリップっていうから、摩擦円の話かと思ったよ、、、
by t.shige (2014-11-27 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。