SSブログ

Pathway Moc 三足目 [買い物]

お気に入り〜 

Merrell Pathway Moc 一足目

 買ったは良いが、 が二足目

で、今回が三足目です。

PM20130425.jpg
 

一足目
merrel20111127_2.jpg

二足目
shoes20121215.jpg

正確にはこの二足とは違って、Pathway Moc Canvas という派生シリーズ。
ちょっと普通の靴っぽく見える。

あああ。
他のブランドにも手を出さなきゃなぁ、と思いつつ試し履きせずにポチッと出来るのはこのブランドだけ。

それに、最近歩き方を踵を使う歩き方に変えていて、
それを意識的にやるにはメレルの中でもこの靴が良いのだ。

着地時に踵からつくというより、足裏全面で着地する感じ。
着地してからも踵より指の付け根で立つ感じ。
そして、足の指五本で地面を掴む感じ。 

裸足で歩くと人間って自然にこんな歩き方になる。
っていうのを靴を履いても実践するイメージ。

なんかとっても良い感じの歩き方なのだ。
普通の靴に履き替えると、踵が高いので自然に踵からついてしまうのだけど、膝が前に出る歩き方になっているので踵をついた衝撃がブレーキにならずに次の足を更に前に出す勢いにつながる。
自然と歩幅が広がりすたすた歩けるようになる。
いいべ。

しばらくはこいつを履き繋いでいくことになりそうだ^^


タグ:MERRELL
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。