SSブログ

Gary Fisher Rangitoto V-Brake化 [GARY FISHER]

マイセカンドバイクGary Fisher RangitotoをV-Brake化してきました。
 
Rangi20100217.jpg
 
どぅひひ。[手(チョキ)]
 
 
またシートポストが固着してしまってさ。
 
↓これ前回。
 
その修理をお願いしたついでにかねてから考えていたV-Brake化を実行。
Rangi20100217_1.jpg
 
セカンドチャリと言ってもちゃんと活動していて、
駅に駐輪するようなときにはファーストに乗っていけないし、
走りに行くときは、まだ山チャリを持っていない人に貸し出しているのだ。
 
でもね。
15年前のバイクは流石に初心者には辛い。
 
プルブレーキは、ママチャリからしたら剛性も高いし、全然良いのだけど、
やはり下り続きだと握力が辛いのだ。
貸し出す人は初心者だから、必要以上にブレーキを多用するし、
軽く制動力の出るV-Brakeのほうがやっぱ初心者向きっしょ。
 
って投資してあげることにしたのだ。
 
ホントはブレーキだけじゃなくって固着しているサスも変えたいんだけど、
今時、1インチサスに変えてのサスなんて無いし、
80mmストロークだと曲がらないマシンになってしまうしなぁって、諦め。
 
所感。タッチが軽くなって、良いです。
 
あとは、15年前のフレームでV-Brakeが大丈夫か。
それは、一回山走ってからだね。
 
Rangi20100217_2.jpg
 
二度目のシートポスト固着修理してくれてありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画鑑賞記 AVATAR2010はIRLだな。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。