SSブログ

アコード 日光サーキットを走る 2009 [ACCORD]

日光サーキット 走ってきた。
主催者の方々ありがとね。

↓ちなみに前回


nikko20091031_2.jpg
日光サーキットのベストタイム47.1秒
記憶でなくて記録に残るベスト47.4秒
前回ベスト47.8秒

今回はタイヤを奮発して47.4秒超えが目標。

だったんだけど、D1用に改修されてコースレイアウトと縁石が低くなった。
Webだと1.0-1.5秒くらいのアップらしい。

nikko20091031.jpg
↑鉄塔手前のヘアピンがゆるゆるなコーナーになった。

とすると47.8秒が46.3秒。なので45秒台が手に届くところに来たらしい・・・

果たして・・・

一本目でベストの46.2秒。
ネオバと路面の感触を相談するために、ある意味とっても雑な運転だったけど、さっそく前回-1.5秒。
グリップ感は良いです。
なによりもパワーを食わない感じがよかよかでした。
くっつきまくるタイヤだと軽快感が無くなるからね。

45秒台もあるかと期待に胸はふくらんだが
その後は気温の所為もあって落ちる一方。
ううむ。

タイムは上がらなかったけど、縁石低くなってさ、ライン取り、縁石乗る乗らない等々、
各コーナーの脱出速度も変わって、攻め方がまったく変わった。
こういう変化は新鮮だね。

nikko20091031_1.jpg

40万キロ走行のボディに 35万キロ走行の足回りに 22万キロ走行のエンジン 42年の身体[ふらふら]

ま こんなもんでしょ。
楽しかった。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。